ネット小遣いでワークシェアリングに勝つ!

【管理人の戯言01】お金に敏感になる

このサイトを実行している方は分かると思いますが、お金に敏感になるのは非常に重要だと思います。
管理人自身も昔パチンコ等のギャンブルをやっていました。
パチンコでさえ数時間、あるいは1時間程度で10万以上を稼ぐことが出来たこともあります。

多分、一番パフォーマンスが良かったのは2時間で10万稼いだ時でしょう。。
これが競馬なら一瞬でもっと稼ぐことが可能です。

しかし、ギャンブルには絶対的な法則が存在します。
それは胴元が儲かるように出来ていることです。
パチンコ玉を1つ買うと0.25円です。しかし換金時には0.2だったりします。

つまり最初から5:5ではなく、4:6あるいは3:7で勝負してることになります。
でもこれは大した問題ではありません。問題なのは大勝した後、お金に鈍感になることです。
ここは余り触れられないことですが、大勝した人間は気持ちが大きくなり、
その後結構な額を使って友達に飯をおごったりします。

結局ギャンブルは人生マイナスになります。最終的にはやらないことが勝ちなのです。
ではどうやってお金を手に入れるのか。。。まずはお金に敏感になることが必要です。

どうやってお金に敏感になれるのか、逆説的かもしれませんがクリックでなれます。
なぜならば、クリックでネット小遣いのポイントを貯めていれば、
クリックってこんなにお金にならないんだ、といつか思うからです。
じゃあやらないほうがいいんじゃないの?となるでしょう。

ここで問題なのは人間楽なほうに逃げることしか考えないということです。
それでは今までと何も変わることはありません。

ここで我慢してやりつづけることに意義、つまりお金に敏感になる、という利点もあると思います。
これで管理人は普段使うお金にも気を使うようになり、節約やお金の管理等もシビアになりました。

その後もっと稼げる方法を考えれば良いし、それでも遅くはないと思います。

上の意見に賛成してもらえる方は下バナークリックお願いします

東京観光屋形船は中金で
Topへ戻る
Copyright (C) ネット小遣いでワークシェアリングに勝つ! All Rights Reserved.
inserted by FC2 system